お問い合わせ

[学生の作文]私の夢

[学生の作文]私の夢

 

このコーナーでは、在校生が書いた作文をご紹介していきます。

 



私の夢

 

タン ジア シン

 

 私は今、日本でお菓子作りの勉強ができる専門学校に入るために日本語を勉強しています。

 子どもの時から、日本のアニメが大好きで、今もよく日本のアニメを見ます。一番好きなアニメは「夢色パティシエール」です。初めて見た時、この世界にこんなにきれいなケーキを作れる学校があることを知りました。世界中の有名な製菓学校について調べたら、一番入りたい製菓学校は日本にあることが分かりました。その時から、日本の製菓学校に入るために、オンラインクラスで日本語の勉強を始めたのです。

 今、東京に一人で住んでいます。毎日日本語学校へ行って、日本語を勉強しています。日本に来てからもうすぐ5ヶ月になりますが、先生以外の日本人と話す時、言葉が分からなかったり、話すスピードが速すぎて、困ることが多いです。それで、自分の日本語力を鍛えるために、レストランでキッチンスタッフのアルバイトを始めました。日本人の話すスピードは本当に速すぎるので今の私にとって話の内容を全部聞き取るのはやはり難しいですが、いつかきっと上手になると思います。

 これから、日本語、日本の文化や習慣についてもっと勉強したいです。そして、日本の製菓専門学校に合格できるように、頑張らなきゃ!