お問い合わせ

1.コミュニケーション能力の養成

1986年の開校以来、コミュニケーション能力の育成を主眼とする日本語教育を実践してきました。使える日本語を身につけるために、教室では様々な活動を取り入れています。

→ 一般留学コースの授業内容について詳細を見る

2.進学準備

大学院や大学、専門学校の進学希望者を対象に、効果的な進学指導を行っています。「進学説明会」や個別カウンセリングの実施、また「大学院進学準備クラス」や「日本留学試験」、「日本語能力試験」対策講座の設置等、万全の体制で進学をサポートします。優秀な学生に対しては、指定校推薦制度による進学の便宜もはかります。

→ 進学指導について詳細を見る

3.就職支援

進学や就職に関する情報収集、事前準備、試験対策など、各種セミナーや個別カウンセリングを通じてサポートを行い、毎年多くの学生が日本で進学または就職をしています。

→ 就職活動サポートについて詳細を見る

4.奨学金制度

「文部科学省学習奨励費」や「李秀賢顕彰奨学金」、また当校独自の学習奨励金制度など、各種奨学金制度が充実しています。

→ 奨学金について詳細を見る

5.図書室、校内Wifi完備

自習できる図書室が学生に開放されています。校内では、いつでも無料でWifiに接続できます。

→ 学校の設備について詳細を見る

6.多国籍

世界中のさまざまな国から学生が集まります。常時30カ国以上の多国籍の学校です。異なる国から来たクラスメートとともに勉強することで、日本語だけでなく、視野を広げることができます。

→ 「学生の声」を読む

7.課外授業、各種行事、交流活動

校外授業や運動会、スピーチ大会など学期ごとに課外授業を行います。特に日本人との交流の機会を数多く提供し、地元の小学校での交流や、地域のお祭りへの参加など、教室外の活動も行われています。多様な課外授業や活動があなたの留学生活を豊かで実り多いものにしてくれるでしょう。

→ 実施したイベントの詳細を見る

8.安心できる宿舎紹介

安心できる提携学生寮やゲストハウスを紹介しています。入国前の手配も可能です。

→ 住居情報について詳細を見る

9.親切なスタッフ

いつも笑顔のスタッフがあなたをはげまし、留学生活をささえます。英語に堪能なスタッフや、中国人、イタリア人スタッフもいます。毎学期、定期的なカウンセリングの機会もありますが、いつでもどんなことでも気軽に相談してください。

→ 教職員の紹介ページはこちら