お問い合わせ

経験豊富な教師陣

専任講師、非常勤講師合わせて約70名います。定期的に校内で勉強会も行い、新しい知識や手法も取り入れつつ、よりよい授業をするために、日々努力を続けています。

 

古川 /
教務部長

自分も周りの人もハッピーでいるためにどうすればいいか、といつも考えています。 趣味は音楽を聞いたり、歌ったりすること。特にモンゴルのヘビメタが好きです。

熊野 /
講師

日本語を学んだ先に学生一人ひとりの夢や目標があります。夢や目標に向かって進む学生を応援するのが、私たちの役割だと思っています。

/
講師

「真実は人の数だけあるんです」。多様性を大切にしたいですね。好きなものは歴史・散歩・プラモデル・ご朱印集め・乃木坂46など。猫が2匹います。関西出身です。

永井 /
講師

韓国ドラマ、映画、音楽が大好きです。最近は韓国文学にもハマっています。休みの日はスポーツ観戦をするのが趣味です。アスリートの方々の熱いプレーから元気をもらっています。

塚本 /
講師

ボイストレーニングで磨いた声を活かして、明るくてパワフルな授業を心がけています。 メロンパンとコーヒーに目がないです!

安仁屋 /
講師

元劇団員です。人の役に立ちたいと思い日本語教師になりました。学生と他愛ない話をするのが好きです。 休日は小さい息子と散歩をしたり、公園で砂場遊びをしたりしています。

高田 /
講師

海の近くで育ったので、海が大好きです。友達からは、のんびり屋でマイペースな性格だと言われます。 休日は、ゆっくり本を読んだり、映画を観たりして過ごすのが好きです。

西村 /
講師

国内外で日本語を教えてきました。私自身も不得意なので、読解が苦手な学生の気持ちがよくわかります。 好きなことは、海外ドラマを観ること、音楽、水泳、ドローン操縦です。

是永 /
講師

ゲーム・アニメ・映画・小説・演劇・スポーツ、何でも広く浅く好き!授業はきちんとまじめに、でも明るく楽しく、がモットーです。

大隈 /
講師

お笑いとロックバンドのライブへよく行っています!全国色々な所へ行くので、授業でたくさん土産話を話します。お楽しみに!

 

 

多言語対応可能な事務職員

 

英語、中国語、韓国語、イタリア語、ベトナム語に対応可能な学生部の職員がいつでも相談に乗ります。留学生活の中で困ったことやわからないことがあったら、気軽に2階へ来てください。また、イベントチームでは毎期いろいろなイベントの企画や案内もしています。