お問い合わせ

[学生の作文]おすすめの町

[学生の作文]おすすめの町

このコーナーでは、在校生が書いた作文をご紹介していきます。

 


 

おすすめの町

チン シンチク(中国)

 

 今まで何度も自分の町をおすすめしましたから、今回は私の大好きな町、麗江をすすめたいです。麗江は雲南省に位置しています。この町は自然豊かな町です。山に囲まれて、高地ですから、高い建物があまりありません、空気がいいです。雲南は四川に接しています。近いので私はよく旅行に行きました。夏は涼しくて、冬は暖かくて四季を通じて春みたいです。「春城」と呼ばれています。

 麗江に住んでいる人はほとんどナシ族です。ナシ族は少数民族のひとつです。民族の雰囲気が強い伝統的な衣装を着てみることができます古い建築が変わらずに残っていて、よく保護されています。「束河古鎮」は観光地として有名です。

そのほかにも「玉龍雪山」はもっとも有名な観光地のひとつです。この山は6884メートルあります。高いので名前と同じで、一年中いつでも雪があります。山を登っている間は寒いですが、風景はとってもきれいです。

麗江の観光地は数えきれないほど多いですが、私が好きなところは「玉湖村」です。そこは観光客がほとんどいません。本格的なナシ族の風情を感じることができます。山を背にして湖がある美しい村です。初めて行ったとき、美しい景色に驚きました。村の裏側に広い湿地がありました。雨が降った後、小さくて色とりどりの花が咲きました。本当にきれいです。頭を上げると、高い山を見つけることができました。湖に面して、風を感じながら、羊と馬が草を食べているのを見ていました。幸せな気持ちになりました。

 とにかく麗江は本当にすばらしいです。ぜひまた行きたいです。