お問い合わせ

[学生の作文]日本で生活している。少しずつ。

[学生の作文]日本で生活している。少しずつ。

このコーナーでは、在校生が書いた作文をご紹介していきます。

 


 

日本で生活している。少しずつ。

ニン ウリン(中国)

 

 日本に来てから、桜の開花、渋谷の人の海、千葉の砂浜、それぞれの出来事が私の頭の中に記録され、私の一生の貴重な記憶となりました。日本に来ても、勉強ばかりではありません。生活も人生の中で重要な一部です。

 今でも覚えています。クラスメートと池袋で会食して、池袋は人が行ったり来たりして、世界各地に生活している人はここですべて見ることができます。それぞれの国の言語、それぞれの国の文化、すべてここで体験することができます。ヨーロッパの人は国旗を玄関に立てるのが好きで、とても珍しいと思います。ここにはドイツ、イタリア、インド、中国など世界各国の料理があり、ここではすべて食べることができます。

 渋谷skyも懐かしい場所で、自分の友人とこの高層ビルに登り、東京の夕方の街を見下ろすと、交差点の真ん中に斜めにある横断歩道が目に飛び込んできました。日本に来てから、あまりにも多くの違い、あまりにも多くの言語、あまりにも多くの各国の美食を体験することができました。これらのものはお金よりはるかに貴重です。