お問い合わせ

[学生の作文]留学生の生活

[学生の作文]留学生の生活

 

このコーナーでは、在校生が書いた作文をご紹介していきます。

 



留学生の生活 

 

グリーントゥリー トービン チョ ヨン ヒョン (オーストラリア)

 

 こんにちは。みなさん、今日は留学生の生活について話したいです。これまで日本の生活はとても楽しかったです。

もちろん、色々なへん化になれなければならなかったから、はじめは少しむずかしかったけど、長い時間日本で住みたかったから、今は本当にうれしいです。

 日本へ来る前に、大学で働いていて、たいてい時間がなかったけど、週末にはともだちと会って、出かけました。

楽しかったけど、ぼくのしゅっしんは少し小さいから、だんだん休みの日がつまらなくなりました。

 それから、東京で住んでいる間にできるだけ、いろいろなことをしたいです。オーストラリアにくらべて、日本の休みの日はもっと楽しいと思います。

和食が好きで、しゃしんをとることがしゅみですから、ひまがあったらそんなことができることを楽しみます。

 でも、学校から月曜日から金曜日まで、スケジュールがあって、平日はあまりおもしろくないと思います。

学校とか日本語の勉強とか家事いがい、何もしません。でも、日本語が少しわかるようになってきましたから、だいじょうぶです。