申込条件

  1. 高校卒業以上の学歴の方(12年以上の学校教育を修了されている方)
  2. 心身共に健康で、勉学の意思・能力及び在学中の経費支弁能力を有する方

 

学費

こちらをご覧ください。

 

入学手続き

 留学ビザ取得には約6か月かかります。留学ビザを希望される方は、お早めに当校にお問い合わせください。
 お申し込みから入学までの手続きの流れは以下の通りです。

入学5〜6か月前
お問い合わせ コースや学習内容、生活などについて、お気軽にご相談下さい。
 ↓
入学申込書及びその他出願書類を提出
 ↓
書類選考(必要に応じて、Skype等で面接を行います)
 ↓
提出書類の確認、選考料納付
 ↓
入学4〜5か月前
当校が入国管理局に在留資格認定申請
ARC東京日本語学校が入国管理局に在留資格認定(COE)の申請を行います。
 ↓
入学1〜2か月前
在留資格認定証明書交付のご連絡
入国管理局から在留資格認定交付を受けたら、結果をお知らせします。
 ↓
入学金・授業料納付
入学金と授業料の請求書をお送りしますので、2週間以内にご入金ください。
お振込を確認後、入学許可書と在留資格認定書を国際郵便で郵送します。
宿舎手配(ご希望の方には宿舎の手配をいたしますので、ご相談ください。)
 ↓
入学許可書・在留資格認定証明書送付
 ↓
日本国領事館で留学ビザ申請
在留資格認定証明書をもって、ご自身で日本国大使館又は総領事館でビザの発給を受けてください。
 ↓
来日・留学 日本での生活がスタートします!

 

出願書類

 出願書類は国・地域により必要書類が異なります。詳しくはお問い合わせください。

  1. 入学申請書(A、B-1、B-2、B-3)
  2. 最終学歴の卒業証書写し又は卒業証明書、成績証明書
  3. パスポート写し
  4. 写真4枚(4cm×3cm)
  5. 日本語能力の証明書
  6. 経費支弁書(C)
  7. 銀行預金残高証明書
  8. 申請者と経費支弁者の親族関係証明書
  9. 経費支弁者の在職証明書、収入証明書

※出願書類には原則として日本語訳を添付してください。

 

留学ビザについて

 アークアカデミーの入学許可により取得できるビザは留学ビザです。在留期間は当初1年3か月ですが、必要に応じて1年または6か月の更新をすることができます。
 留学ビザで行える活動は、原則として学校で教育を受ける活動に限られます。また学校を退学して一定期間を経過すると、ビザの有効期間は残っていても取消対象となってしまいます。
 留学生にとって日本語学校の出席率は重要です。出席率が悪いとビザ更新や進学ができなくなり、除籍退学処分になる可能性もあります。アークアカデミーの出席率のルールは毎月90%以上です。
 出席率のルールを守って、有意義な留学生活を送りましょう。

 

在留資格の期間更新

  • 留学ビザを延長したい人は、学校が一括して取次ぎ申請を行います。
  • 留学ビザで、2年以上は日本語の学習をすることはできません。

 

再入国許可

  • 在学期間中に一時帰国を希望する場合はみなし再入国が可能です。
  • 出国できるのは原則学期休み中に限ります。出国の前に学校に届け出をしてください。

 

海外連絡事務所

中国連絡事務所

ARC 日本語学校 天津事務所
中国天津市河西区馬場117号 天津外国語大学内
TEL: +86-22-2325-2843 
FAX: +86-22-2325-2843 
QQ: 1779225733

 

スペイン連絡事務所

Academia Japonia
Deu i Mata 152, Entlo. 5ª, 
08029 Barcelona, Spain 
Tel: +34-93-444-4198 
E-mail: arc@japonia.es 
URL: http://japonia.es/arc-academy/

 

韓国連絡事務所

(株)海外教育事業団
ソウル市瑞草区瑞草洞1319-11 斗山B/D701
TEL: +82-2-552-1010
FAX: +82-2-552-1062
E-mail: arc@hed.co.kr
URL: http://www.hed.co.kr/