咨询

雪山下的避世净土

雪山下的避世净土

在这里介绍ARC在校生写的日语作文

 


 

おすすめの町 *中文翻译见下文。

チン シンチク

 

今まで何度も自分の町をおすすめしましたから、今回は私の大好きな町、麗江をすすめたいです。麗江は雲南省に位置しています。この町は自然豊かな町です。山に囲まれて、高地ですから、高い建物があまりありません、空気がいいです。雲南は四川に接しています。近いので私はよく旅行に行きました。夏は涼しくて、冬は暖かくて四季を通じて春みたいです。「春城」と呼ばれています。

 麗江に住んでいる人はほとんどナシ族です。ナシ族は少数民族のひとつです。民族の雰囲気が強い伝統的な衣装を着てみることができます古い建築が変わらずに残っていて、よく保護されています。「束河古鎮」は観光地として有名です。そのほかにも「玉龍雪山」はもっとも有名な観光地のひとつです。この山は6884メートルあります。高いので名前と同じで、一年中いつでも雪があります。山を登っている間は寒いですが、風景はとってもきれいです。麗江の観光地は数えきれないほど多いですが、私が好きなところは「玉湖村」です。そこは観光客がほとんどいません。本格的なナシ族の風情を感じることができます。山を背にして湖がある美しい村です。初めて行ったとき、美しい景色に驚きました。村の裏側に広い湿地がありました。雨が降った後、小さくて色とりどりの花が咲きました。本当にきれいです。頭を上げると、高い山を見つけることができました。湖に面して、風を感じながら、羊と馬が草を食べているのを見ていました。幸せな気持ちになりました。

 とにかく麗江は本当にすばらしいです。ぜひまた行きたいです。


 

雪山下的避世净土

 

虽然中国有名的景点很多,但这次我想介绍的并不是北京、上海这样的大都市,而是鲜为人知却风景秀丽的小城市——丽江。

丽江位于云南省北部。群山环绕,是一个自然资源极其丰富的城市。因为是高原地区,所以几乎没有太高的建筑物,空气清新宜人。云南省和四川接壤,所以我经常去那里旅行。气候冬暖夏凉,一年四季都如同春天。所以有“春城”的美称。

住在丽江的人大部分都是纳西族。纳西族是我国少数民族之一。丽江的民族氛围很强,甚至可以体验民族的传统服饰。在丽江,古建筑被保护得极好,“束河古镇”就是一个有名的古景点。除了古建筑以外,玉龙雪山也非常闻名。玉龙雪山高达6448米。和他的名字一样,一年四季都有雪。虽然在登山的时候很冷,风景却非常的壮观。

丽江的景点数不胜数,但我最喜欢的地方是玉湖村,那里几乎没有游客,所以可以感受到最纯粹的纳西文化。村子背靠雪山,面朝湖水。当我第一次抵达那里,就对那景色为之惊叹。村子的后面有一片很大的湿地,下雨之后,会冒出很多斑斓的小花,只要一抬头就可以看到矗立的雪山。面对着玉湖,感受着和风细雨,再看着眼前牛羊成群,湖光山色,心情也会变得柔软细腻。

最后总而言之,满怀期待再一次感受它的美。