咨询

将来想做之事

将来想做之事

在这里介绍ARC在校生写的日语作文

 


 

これからすること*中文翻译见下文。

イクネイ(中国)

 去年、私は大学を卒業しました。大学では、インテリアデザインを勉強していました。でも、卒業後、すぐには働きたくありませんでした。両親と一緒に、自分が将来何をしたいのかを考えました。 

                                  
 故郷での生活をずっと続けていくのではなく、世界を見て、他の国で生活し、他の国の文化に触れてみたいと思ったのです。 それで、留学を決めました。自分の好きなことを学んで、好きな仕事をするために、今、頑張っています。                    
日本は勉強するのに最適な場所だと思いました。 中国からそれほど離れていないし、文化的にも似ているところがあるからです。それに、子供の頃から日本のアニメや映画を見ていました。 私にはぴったりの国のようですね。

 そこで、日本に留学し、日本の大学で勉強することにしました。 できれば、大学を卒業した後、大学院に進学したいです。その後、日本の研究機関や博物館に就職したいと考えています。 私は、恐竜のように絶滅した動物が好きです。これらの動物は巨大で神秘的です。彼らの存在を想像するのはとても面白いです。彼らはどのように食事をしていますか?生活はどうですか?と、時々考えます。このようなことを研究することができたら素晴らしいと思います。


 それで、今年の4月からARC東京日本語学校で日本語の勉強を始めました。 クラスではとても楽しい時間を過ごしています。 先生方はとても親切で、外国人の友達もできました。


 これからも、日本語の勉強を続けたいと思っています。 大学に入学するために日本留学試験EJUの勉強も始めました。 来年の7月にはJLPTも受験します。 私立大学ではなく、国立大学に入りたいと思っています。 もちろん、そのためには、英語も重要です。 国立大学では、ほとんど場合、英語の成績が要求されます。 ですから、TOEFLテストの準備にも力を入れています。頑張って夢を叶えたいと思います。


 最近、日本は少しずつ国境を開放し始めています。 近いうちに東京で皆さんにお会いできると信じています。 一緒に頑張りましょう。

 

 


 

将来想做之事

 去年,我从大学毕业了。 我在大学学习室内设计专业。 但我并不想在毕业后立即开始工作。于是我和我的父母一起,思考我将来想做什么。
 我想见识一下这个世界,尝试在另一个国家生活,体验另一种文化,而不是在故乡生活一辈子。所以我决定出国留学。 通过现在的努力可以学习我喜欢的东西,做我喜欢的事情。


 我认为日本是一个进行的好地方。它离中国并不遥远,而且在文化上也有相似之处。 此外,我从小到大一直会看日本的动画和电影。对我来说,这似乎是非常适合的国家。


 所以我决定去日本,在日本的大学里学习。如果可以的话,我想在大学毕业后继续攻读研究生课程。 之后,我想在日本的研究机构或博物馆工作。我喜欢那些已经灭绝的动物,像是恐龙。这些动物巨大而神秘。想象它们活着的样子是非常有趣的。它们是怎样进食的? 它们的生活是什么样的?我会时不时的思考。我认为如果能够研究这些东西是非常有趣的。


 因此,我于今年4月开始在ARC东京日语学校学习日语。我在班上过得很开心。老师们非常和蔼可亲,同时我还结识了一些外国朋友。


 我想在之后继续学习日语。现在已经开始学习EJU(日本留学考试),为进入大学做准备。也将在明年7月参加JLPT考试。比起私立大学,我更想进入一所国立大学。当然,英语对于入学也是非常重要。日本有名的大学几乎都需要英语成绩。这就是为什么我也在努力为托福考试做准备。我将尽我所能实现我的梦想。
 

 最近,日本开始一点一点地开放国境。我相信在不久的将来,我将能在东京与你们大家见面。让我们一起尽最大努力。