お問い合わせ

4月期開講延期・臨時休校のお知らせ

新型コロナウイルスの感染が急速に拡大している事態を受け、首相より新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が、東京都を含む7都府県に対して発令されました。

これを受け、ARCも4月13日(月)に予定していた開講を5月7日(木)に延期します。
また、5月6日(水)まで臨時に全面休校とします。教職員も学校にいません。

・授業が行えなかった分は後日、補講を行います。補講のスケジュールはあらためてお知らせします。

・休校期間中も自分で日本語の勉強ができるよう、レベル別の課題があります。

日本語力の維持、向上のために勉強を続けてください。課題については個別に連絡をします。

・新学期に向けて、新しいクラス、授業内容や進め方についての説明、テキスト購入を行うために、4月22日(水)、23日(木)、24日(金)の間で1日、登校日を設定します。通学時の感染リスクを避け、多くの人が一度に集まらないよう、時差・分散登校を行うため、登校スケジュールは個別に連絡をします。指定された日時に登校してください。学校では換気や消毒などの対策を徹底して行います。

・登校日に向けて、4月8日(水)~21日(火)までの14日間、検温と体調チェックを行ってください。学校指定の検温行動チェック表に記録し、登校日に提出してください。また、体調に不安を感じた学生は学校に連絡をしてください。

新型コロナウイルスによる感染拡大を防ぐために、人との接触を極力減らし、不要不急の外出は絶対にしないでください。
しばらくの間、不安や不便を感じながらの生活になりますが、手洗いを徹底し体調管理に気をつけ、落ち着いて生活するようお願いします。どうか、みなさんのご理解とご協力をお願いします。

 

学校からのお知らせは、ホームページと学習専用サイト(Tumblr)で発表します。今後もこまめに確認してください。

 

HP: https://www.arc.ac.jp/Tokyo/

Tumblr: https://arctokyo.tumblr.com/

 

【ARC東京日本語学校 緊急時連絡先】

電話(日本語): 080-5504-6654
メール(各言語): arctokyo@arc.ac.jp

 

한국어:4 월 학기 개강 연기 · 임시 휴교 안내

 

Tiếng việt:VỀ VIỆC HOÃN VIỆC NHẬP HỌC VÀ TẠM THỜI ĐÓNG CỬA TRƯỜNG HỌC