お問い合わせ

[学生の作文]自己紹介で誤解されたこと

[学生の作文]自己紹介で誤解されたこと

 

このコーナーでは、在校生が書いた作文をご紹介していきます。

 



自己紹介で誤解されたこと

グリン ジョシュア アンドリュー (ジョシュ) オーストラリア


 

 今年のお盆休みに私の彼女と一緒に大分に行って、いろいろなことをしました。たとえば、旅行したり、彼女の両親に会ったり、彼女の友達に会ったりしました。

 その間、彼女の2人の友達と一緒にディナーに行きました。ディナーの後、みんながどうやって帰るか考えている時、彼女の友達のマリちゃんが「私の彼氏がここに来ます。車でホテルに送りましょう」と言いました。

 その彼氏が来て、みんな自己紹介をする時、誤解が起こりました。その彼氏は「はじめまして、タツヤです。よろしくおねがいします」と言いました。私は「はじめまして、ジョシュです。よろしくおねがいします」と言って、普通の自己紹介でうまくいったと考えました。しかし、10分後、車の中でタツヤさんが「あー、名前がジョシュですね、助手と思った! 荷物を持ったから、手伝う人の冗談を言ったと思った!」と言いました。みんなは少し笑って、私は「あーそうか、それは間違えやすいですね」と言いました。

 この誤解の体験はとても面白いと思います。これから「助手」の冗談を使います!