お問い合わせ

[学生の作文]しょうらいについて

[学生の作文]しょうらいについて

このコーナーでは、在校生が書いた作文をご紹介していきます。

 


 

しょうらいについて

ヴァレンティナ(ロシア)

 

 

 ARC東京日本語学校をそつぎょうしてから、働こうと思っています。日本の会社で仕事がしたいですから、日本語をべんきょうしています。時間があったら旅行もしたいです。

 日本のぶんかにきょうみがあります。こどものときは映画をみたり、日本についての本をよんだりしました。3年まえ、はじめて日本をりょこうしました。日本はすばらしいいんしょうを与えてくれました。

日本に行ったら、犬といっしょにいろいろなところへいきたいです。たとえば、富士河口湖や軽井沢などへいったりしょうわきねん公園をさんぽしたり、花山公園へいったり、新河岸川のさくらをみにいったりしたいとおもいます。

 遠いしょうらいはまだわからないのですが、いろいろなしごとをしてみたいです。人のために、いろいろなことを手伝ってあげたいです。たとえば旅行者のためにつうやくしながら日本を見せることができたらいいです。

旅行が好きだから、旅行にかんけいする仕事をしたいとかんがえています。りょこうだいりてんにつとめて、おもしろい名所のルートをしょうかいしてみたいです。

 はたらきながら、しょうせつを書くつもりです。生活の中にどんなかんじょうがあるか、いつもかんがえています。犬とのりょこうはむずかしいかどうか書きたいです。日本での生活はすばらしいけいけんになるとしんじています。

 日本ではたらくために、今いっしょうけんめい勉強しています。自分でも、もっと日本語が話せるようになりたいから、これからもっとがんばりたいと思います。それから日本人のともだちもつくりたいです。