お問い合わせ

ビジネスレベルのコミュニケーション力が身につきました

ビジネスレベルのコミュニケーション力が身につきました

デビッドさん

ビジネス日本語クラス SNS運用代行企業に就職

Q1.日本に来てから今までの経歴と、日本語レベルを教えてください。

2021 1 月に来日、ARCに入学しました。1 3 か月後に留学ビザから就労ビザに変更して、現在は日本のSNS運用代行会社で働いています。

来日前に日本語を勉強していたのですが、学校に来たばかりの頃は自信がありませんでした。ARCで勉強したおかげで上達しました。12 月の日本語能力試験は N2 に合格することができました。ARC東京日本語学校に留学していなければ、合格できなかったと思います。

Q2.ARCでの勉強はいかがでしたか?

私は一般留学コースの一般クラスで勉強しました。そこで総合的に文法や文の構造を学びました。時間をかけて、日本語に慣れてきて、ビジネス日本語クラスに入りました。ビジネス日本語は難しかったですが、クラスの勉強は非常に役に立ちました。言葉だけでなく、考え方も学ぶことができました。ずっと日本にいたいので、私にとっては、本当に重要な経験でした。

 

Q3.ARCのどこが一番良かったですか?

ARC の特徴は、教師が生徒に熱心に応対してくれることです。私の場合、先生と学生は友達のようになることもできると感じました。一緒に学び、一緒に成長し、最初から最後まで素晴らしい経験でした。

 

Q4.今の仕事はどうですか?

日本のソーシャルメディア企業でマーケティングの仕事をしています。ビジネスクラスで学んだ日本語のスキルのおかげで、その仕事を見つけることができました。その過程は大変なこともありましたが、ARCで勉強することで、ビジネス日本語でコミュニケーションするために必要な知識を身につけることができました。

 

Q5.東京の生活はどうですか?

イベント、仕事の機会、人々もすべて東京にあります。この街はすべての中心です。ネットワーキングと仕事の観点から、ベストの場所です。