お問い合わせ

5月7日(木)以降の対応について

学生のみなさんへ 

ARC東京日本語学校  
校長 遠藤由美子

首相より、緊急事態措置の実施期間を5月31日まで延長することが決定され、東京都を含む13の特定警戒都道府県では、引き続き感染拡大の防止に向けた取組が必要となり、東京都においても休校要請が継続されました。

これを受け、ARCでは次のとおり対応します。

 

・5月31日まで臨時に全面休校とします。教職員も学校にいません。

・授業は、引き続きオンラインで行います。

・学校への登校は原則、禁止します。必要な手続きなどがある場合は学校から個別に電話またはメールで連絡します。

・必要不可欠の場合は事前に連絡、相談してください。(対応可能時間:10:00~16:00)

・現時点で登校再開時期は未定です。国や都の決定に基づいて決定し、お知らせします。

・「特別定額給付金」について、申請方法などは別途お知らせします。

 

新型コロナウイルスによる感染拡大を防ぐために、人との接触を極力減らし、不要不急の外出は絶対にしないでください。

そして、手洗いを徹底し体調管理に気をつけながら、授業に取り組んでください。

体調や生活について不安や心配なことがあるときは、下の緊急時連絡先まで連絡してください。

 

学校からのお知らせはホームページ、学習専用サイト(Tumblr)で発表します。こまめに確認してください。

 

HP: https://www.arc.ac.jp/Tokyo/

Tumblr: https://arctokyo.tumblr.com/

 

【緊急時連絡先】

電話(日本語): 080-5504-6654   メール(各言語): arctokyo@arc.ac.jp

Tiếng việt:Ngày 6 tháng 5 năm 2020

한국어:2020년5월6일