420時間WEB講座

講座概要

早期入学キャンペーン

 

420時間相当の内容をEラーニングで学ぶ

本講座は「日本語教育のための教員養成について」(2000年文化庁報告)に基づく教育内容を網羅した講座です。日本語教師に必要な理論知識から実践的なノウハウまで、420時間総合コースと同等の内容をインターネットを利用して学びます。

 

インターネットを利用し学習を進めますので、インターネット等の視聴環境が整えばいつでも、どこでも受講が可能です。ご自宅のパソコンで、あるいは仕事の休憩時間にタブレット端末で、とまさに自分のスタイルでマイペースに勉強できます。

豊富な授業風景

WEB講座では実際の日本語授業の様子(教室風景)を豊富にご用意しています。実際の授業風景を多くご覧いただくことができるのは、映像効果を最大限に活かしたWEB講座ならではのものです。

ぜひ、ご自分が教壇に立って授業をするイメージを持ちながらご覧ください。

レジュメ・確認テスト

各単元(タイトル)には学習の要点整理にあたる「レジュメ(PDF)」資料、理解を深めるための「確認テスト」をご用意しています。これらを活用することで、知識の整理や内容理解の助けになるのはもちろんのこと、主体的・能動的に学習に取り組むことができます。

視聴期間

視聴期間は登録完了通知の送信後365日間です。視聴者はこの期間、何度でも繰り返して視聴することができます。365日を超えて利用することはできません。

修了証取得率は90%以上!

一般的に通信講座の修了率は10-20%と言われますが、本講座では90%以上の方が全420単元を視聴し修了証を取得しています!多くの受講生が365日以内に最後までしっかり学び、日本語教師の第一歩を踏み出しています。

 

修了証取得率

Web講座ログイン

 

WEB講座サンプル視聴はこちら↓オリエンテーション 外国語教授法


 

 

修了証修了証の発行について

WEB講座全420単元について、確認テストをクリアし視聴完了が確認されれば、「420時間WEB講座」修了証をダウンロードできます。ダウンロードした修了証はご自身で印刷・保管してください。

早期入学キャンペーン